スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
力尽きたリバティ講座
昨年よりやりはじめたディアゴスティーニのリバティ講座

『隔週刊 リバティプリントでハンドメイド』| デアゴスティーニ・ジャパン

その都度リバティと会えるのはうれしいけれど
いかんせん・・・アップリケと刺しゅうが多くて
はじめから息切れ状態の親方です、ハイ(-"-)

やるつもりでしたよ~最初はね(-"-)これホント!

最初は張り切ってました
今までのリバティ講座の様子
↓↓↓
リバティ講座をやってみた

でもアップリケと刺しゅうが!(再)

よく見ればわかる事なのに
リバティ生地を格安に手に入れられるというセコイ考えの元
大事なことが見えてなかった!

スーパーでよく見かける中高年
よく見ないであっちこっち行ったり急に立ち止まったり
まわりの人の迷惑になってしまう・・・そんな感じを思い出しました




しょせん自己中にいろいろ作りたいわけで
決められたものを作るのに毎回イライラ(-"-)

そしてついに15回のプチトートの時何かが切れたのだ

リバティ

これいる?

リバティ

今まで作った小物たち・・・

これいる?

いらない
あ~ぁやめた!!!!

言ってはいけないと胸にためた思いを吐き出したら
ちょっと楽になりました

もうやりたくない事はやめよう
楽しくないとなーと(笑)

嫌々やってもいけないし
楽しくやらないと意味ないし
使わないものは作っても・・・

と、やりたくないから理由はどんどんあふれ出てきます

しょせん堪え性がないのですよ
いや、年々我慢が出来なくなっていることは薄々感じてはいましたので
あぁやっぱりね~という気持ちです

そして16回からは小物はやめて大判カバー作りだけに集中することにしました
はぁ~すっきり!!!

それでだいぶ気をよくしたのですが
またまた問題が発覚してしまいました

アップリケと刺しゅう・・・・・・

ひとつ嫌になるとどんどん嫌になって
どんどん我慢が出来なくなるもんですね

それが歳をとるって事ですか?
違いますか?
性格ですか?
それとも・・・この講座のせいですか?

続きは次回(^_-)

ぶひ子

はぁ・・・痩せたわ・・・








スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comment - 0

What's new?

