  •  --, -- --:--
力尽きたリバティ講座~続編
前回力尽きたリバティ講座の続きです

『隔週刊 リバティプリントでハンドメイド』| デアゴスティーニ・ジャパン

調子に乗ってよく考えもせずにやりはじめて嫌になってしまいました・・・親方です
それでも大判カバーは仕上げたいと思って今なお頑張っていますが・・・

大判カバーは、毎号1~2枚ずつ仕上げて
最終的に1枚のリバティの大判カバーが出来上がるという
それはそれは夢のようなお話です

全65号で完結シリーズの只今19号です

しかしながらアップリケと刺しゅうが多すぎる!!!!!!!

リバティ
(リバティ講座18 2段つなぎ)




まだ1/3程度しか進んでいないこのシリーズを
どうやって乗り切ればいいのか・・・
よーく考えました

ただ地道にやっていけばいいのだけど
それができない(涙)

情けないけど仕方ない

小物はスルーすることにしてこれはクリア←前回記述
アップリケと刺しゅうをどうするか・・・

アレンジ(^^♪

リバティ
(リバティ講座 17 チェリーとコンポート②&5格子)

リバティ
(リバティ講座 19 アップリケと刺しゅう ワンピースとバック①全2回)


基本はミシンに変更
アップリケは、裏に芯を貼って出来上がりにカットしてまわりをミシン
刺しゅうは、ミシンでできないので手作業。。。これくらいは頑張る・・・

そして一瞬のうちにできたのが上のワンピース編です
ちょっと可愛かったので
接着のキルト芯を貼って少しふっくらさせました
親方ご満悦です

ぶひ子やったーーーー!

もはやパッチワークでもなければアップリケでもない
そんな私のリバティ講座はまだまだ続く・・・
これでいいのだ~\(^o^)/

ぶひ子

スポンサーリンク

Comment - 0

What's new?

