スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ベビーじんべい
ベビーゆかた

少し早いけど、夏に向けてのじんべい作り~デス(^_-)

考えてみたら甚平製作は久しぶり
そしてベビー用は初めて(^_^)v
昔、息子と旦那に甚平を作ったのが最後だから・・・・
7~8年前くらいでしょうか

ベビー用は小さくてかわいいね♡
振り回さなくても手元でチョチョッとできるからいいね~

使用パターンはこちら→ベビーじんべい
実物大の型紙を使用しました

IMG_7058.jpg

サイズを見てカットしたらすぐ使えます

IMG_7059.jpg

用尺なんかもていねいに書いてあります

はぁ~便利だわ~
お値段はそれなりだけど
自分で引いたり(型紙を)
うつしとったりする手間を考えたら・・・

私は結構利用します
アレンジもしたりして
いろんなバージョンに作り替えたりして楽しみます

㊟もちろんあくまでも個人の楽しみのためですので



ベビーゆかた

じんべいは、ほぼ直線なので作るのもわりとハードル低いですね

しかしながら、直線は簡単に見えて難しくもある
だって直線なのだから曲がれない(-"-)
曲がったら目立つ・・・

ベビーゆかた

袖付けもまっすぐ♪

ベビーゆかた

衿はちょっとだけカーブありだけどほぼ直線♪
衿のステッチは表裏共にきれいに乗せましょう!

裁ち目は折り伏せ縫いにしました

ベビーゆかた

脇にスリット♪
全部直線だから
ピッタリ合うと気持ちがいい(#^.^#)

あとは、実際に着せてみて肩上げの調節をしたら完成です

ベビーゆかた

次はスイカ柄で作ろうとおもいます(#^.^#)

・・・・・・・・ウチのラムちゃん着れるかしら・・・・・・・・・

ふと心配になりました
が、まだ生後半年だから大丈夫でしょ(#^.^#)


ぶひ子
ばあさん、あたしのボディをなめちゃいかんぜよ~

ラムちゃんブログはこちらから→
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comment - 0

What's new?

