  •  --, -- --:--
定番スカート~表地にファスナーを付けてみる2
ファスナー

少し慣れてきた時用のファスナー付けです
上級編です




ファスナー

前回、表地へのファスナー付けを載せました
初めてファスナーを付ける時
ファスナー付けがなぜか苦手であったり
また、ちょっとお疲れモードで失敗したくない時
そのような時に試してください

ファスナー付けに限らず難しいものは
やりやすい方法を使って
成功例を重ねていくことが
モチベーションアップになると思います

いくら洋裁好きでもうまくいかないことが一つでもあると
嫌になってしまいます
楽しくやりましょう

今日は上級編
裏技なしのシンプルファスナー付けです




ファスナー

本体スカートのファスナー開きまで縫い
アイロンで割っておきます
ファスナー付け済みの裏スカートと合わせます
裏地へのファスナー付けはこちら
⇓⇓⇓
★★★

ファスナーつけ用の押さえ金を使用します
(*写真は工業用)




ファスナー

左スカートから縫いはじめ
そのまま右スカートへと
コの字に縫っていきます




ファスナー

ファスナーのスライダーが邪魔になりますので
途中上下しながら
最後は下げた状態で縫い終わりとなります




ファスナー


どうしても押さえ金の圧力で
布が押されてしまい
表地が伸びたようになってしまいがちですので
十分注意しましょう




ファスナー

もちろん、慣れないうちは
*しつけをする
*ピンを打つ
などは必要ではありますが
そのまま縫い付けられたら楽だと思いませんか?

ここを目指して頑張りましょう




ぶひ子

そんな言うほど簡単にできないよ!と思うかもしれませんが
一度やってみ?


~時短と自信が付くよ(^_-)-☆

スポンサーリンク

Comment - 0

What's new?

