新しい試み
お久しぶりの投稿です

コットンフレンド(^^♪春号を購入しました

その中に載っていた鎌倉スワニーのネット通販♪
生地と型紙がワンセットになっていているものを購入しました

最近ではすっかり布を買うこともなくなりました

以前は、いいなーと思うと特に作る予定がなくても買ったりしてました
買うことで、また買うことが創作意欲を高めたり、また気分を上げたりしていましたが

そんなことばかりしているとすぐに部屋は布でいっぱいになってしまうし
その時は気に入って買った布もすぐに作らないと忘れてしまったり好みが変わってしまったり・・・

あまりいい事がない!ということに気づきました

だから最近は
作りたいものがあるときに、その都度必要分だけ買う
これでしょ(^^♪

そうすれば無駄な布は抱えなくていいし
必要以上に買わなくて済むし
・・・・・いろいろかんがえなくていいしということでしょうか

それでも布はまだまだこっそりしまってはあるのですが
だいぶ減りました(^_-)-☆

コットンフレンド



ワンピース

土曜に注文して今日届きました
今日はあいにくの雨模様で寒い一日のようでしたので早速製作開始!

といってもこの気候では水通しもままならないのでまずは試作!と
初夏のチュニックを作ろうと思っていた綿麻でまずは作ってみよう

思った通り、衿がとてもいい感じの仕上がりになっていて
またわりと簡単な方法の縫い方になっているので
それほど時間もかからずに仕上げることができました

晴れたら水通ししてまた縫います!(^^)!

明日からはまた暖かいようですね
もう寒いのはこりごりだ~

ぶひ子




スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comment 0

What's new?